[お仕事]『ありスク』小冊子&HPの表紙絵描きました☆


こんにちは☆

イラストレーター山田花菜です〜♪


さて、今日はお仕事の紹介です!



おかあさんを応援する、おかあさんのがっこう

あり方スクール

の、リニューアルした小冊子とHPの表紙絵を描かせていただきました♪

ありスク小冊子

HPはこちらです♪

あり方スクールHP

この、あり方スクールは、おかあさんのがっこうです。

どんながっこうなのか、気になった方には、

ぜひHPをご覧いただきたいです☆


HPの冒頭に、こうちょうせんせいのばななせんせいのこんなメッセージがあります。

とっても、素敵でなので、ここに転載させていただきます。



日本中の「おかあさん」と呼ばれる方へ



あなたが「おかあさん」と呼ばれる前、



みなさんは、もっと甘えんぼでした。



あなたが「おかあさん」と呼ばれる前、



みなさんは、もっとお茶目でした。



あなたは「おかあさん」と呼ばれる前、



みなさんはもっとルーズで



そしてもっとおっちょこちょいだったかもしれません。



みなさんを「おかあさん」と呼ぶ



その子達は、



きちんとして、何でもできて



完璧で、しっかり者の



みなさんを望んでいるわけじゃありません。



「そのときのままの」あなたを心から待ち望んでいます。



そのままで「おかあさん」をしてください。



どうぞあなたのままで「おかあさん」をしてください。

(ありスクHPより転載)


私は、去年、ばななせんせいと出会いました。

その頃は、まだ『あり方スクール』という形はありませんでした。

私の住む南足柄で、宇宙人プロデューサーかよちゃんが主催の

ばななせんせいの講座があると知り、

『自分科』

『おとなこくご』

『夢を語るシェア会』


と、

期せずして、連続講座のように三つの講座が開催されて、

三つとも参加したのがきっかけです♪

その南足柄での講座の流れが、「ありスク」のベースになったと、

後にばななせんせいは言っています。

ばななせんせいに出会って、

自分に『それでいい』なんて、とても言えない!って思っていた私が、

今は、そんな私を前より『好き』になってるんです。

でも、私が『変わった』んじゃないんです。

むしろ、『変わらなかった』自分に出会えたんです。

ここが、とっても不思議で素晴らしいところなんですけど・・・

言葉にするのは難しいですね笑。


ばななせんせいは言います。

「小学校1、2年生は、親のコピー。

5、6年生は、親の社会性のコピー。

一番その子らしいあり方の時が、3、4年生なんです。」

ありスクは、

おかあさんが、おかあさんになる前、

一番ありのままでいたころの

『自分』を思い出し、出会い直せる場所です♪

そんな思いを込めて、この表紙絵を描かせていただきました。

ニッコリ笑い合うのは、

「母と子」であり、

「今の自分とあの頃の自分」でもあります♪


小冊子の中で、ばななせんせいは『ありスク』をこう語ります。

『あり方スクール(通称ありスク)は、子どものがっこうではありません。

「おかあさんのがっこう」です。

おかあさんを小学校時代につれていって、あの頃の自分の素晴らしさに気づいてもらう場です。

あのときの感性やセンスやきらめきが、今でもまだ大切な人や友達を幸せにしていることに気づいてもらう場です。

おかあさんが「自分のままでいいんだ」と、心から思える場所。

自分のままで家族や子どもにかかわれる場所。

自分本来の姿を思い出し、すばらしさや可能性を引き出せる場所。』

(ありスク小冊子「あり方スクールへようこそ!」より、抜粋)


おかあさんになって、

自分の子育てに悩んでいる方、

自分らしさってなんだろうって感じている方、

そんな方に、小冊子やHPが届いたら嬉しいです☆

あり方スクール第3期、募集中ですよ〜♪

https://arikataschool-banana.amebaownd.com/pages/663025/page_201603171106

ぜひ☆




私のばななせんせいに関連する記事はこちら♪

3−Nの女。

ばななせんせいの質問で、本当の夢に気づけた日

原寸大の夢って・・・


こちらも、ぜひ♪

最後はやっぱり、『それでいい』










☆イベント情報☆

次回、『こども似顔絵屋さん』出店予定は。。。

初の試みです♪

なんと!!

大人気☆絵本講師のとんちゃんとのコラボです〜☆

こちら☆

とんちゃんのわらべうたベビマ&花菜ちゃんのこども似顔絵

10月13日(木)

ランチの部 10時から12時

スイーツ&ドリンクの部 13時から15時


各回4組様(1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ)


参加費 3650円(ランチまたはスイーツ、わらべうたベビマ+ブックスタート、花菜ちゃんの似顔絵つき)


各回、お申し込みいただいております♪
残席少なくなってきましたので、お申し込みはお早めに〜♪

ビーンズビレッジさんまで

0465-43-9477


ビーンズビレッジさんHP

絵本講師とんちゃんHP

とてもとても面白いBlog
http://ameblo.jp/osekkainaobasan/

ビーンズさんの美味しいご飯やスウィーツと、

癒しのとんちゃんのわらべうたベビマ(ブックスタート付き!)

の、そばで・・・

IMG_20160914_050645.jpg
(先日の活活祭にて。1才の男の子♪)


かわいいかわいい、ぷくぷく赤ちゃん描かせていただきます〜♪

あぁ、今から楽しみすぎる☆

ぜひぜひ、お待ちしております☆







イラストレーター・絵本作家・こども似顔絵
山田花菜

お仕事のご依頼・作品のお問い合わせはこちらから。

山田花菜HP


☆ブログのご感想もお待ちいたしております♪
とっても励みになっております〜☆



関連記事

0 comments

非公開コメント