【お仕事】児童文芸 連載創作最終回♪


こんにちは♪

イラストレーター山田花菜です〜☆


今日はちょっと寒さ和らいでる??
部屋の中は、相変わらず足元が冷えててよくわからない。
ものすごい冷え性なので、冬の創作仕事は堪えるなぁ〜〜春が待ち遠しいですなぁ〜〜。。。


さて、ちょっと時間が経ってしまいましが、お仕事のお知らせです♪


児童文芸 12・1月号

創作連載 最終回
 
『時じくの香くの木の実』
作・金治直美
絵・山田花菜

IMG_20170127_112529_946.jpg


去年一年間かけて、描き続けてきた連載が、無事に最終回を迎えました〜☆

「非時香果」という、古事記に登場する不老不死が手に入ると言われる実をめぐる、
連載ファンタジー。

毎回、一番最初の読者として一話読み進めていくたびに、ワクワク描かせていただきました♪

不老不死の実・・・

今、参加している加登鉄平さんの『連続講義』の宿題にもつながるようなお話だなぁ〜
(大学の講義のように、宿題が出るんです♪)

なんて、感じています。

不老不死といえば、太古の昔から、人類が追い求めてきたテーマなんではないでしょうか。

今なんて、アンチエイジングとかって、フツーにお手軽に?使ってますよね〜。

でも、それって、本当に『人』を幸せをくれるものなんでしょうか?

そこを追い求めて行って、本当の『永遠』や『自由』って、楽園て、手に入るのでしょうか?

それじゃ、本当の幸せって、なんだろう?

という、永遠のテーマ。

この作品にも、投げかけられています♪


憧れだったファンタジーに、連載で絵を描くことは私にとってチャレンジでした。

6回、描き終えることができて、本当に幸せ♪(私にとっての幸せ笑)


悩みながら、でも、力強いストーリー展開で、私のことも引っ張って行ってくれた作家の金治直美さん♪

金治直美さんは、以前学研の伝記シリーズでご一緒させていただいたのですが、女性の一生を丁寧にしなやかに
美しく描かれる方です♪

去年、御出版された「知里幸恵物語」(PHP研究所)は第二回児童ペン大賞を受賞されています♪

他にも、素敵な作品がたくさん♪

私たちが参加した伝記の作品はこちらの記事に・・・

http://kanayamada.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


良質な児童文学をぜひ、たくさんの子供達に読んで欲しいです〜☆


金治直美さんのことが気になった方、こちらもぜひ☆

金亀苑 金治直美ブログ
児童書を追いかける日々












☆イベント情報☆


締め切り間近!!

『おかあさんによるおかあさんのための1日楽校』


☆詳細記事はこちら☆
http://kanayamada.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

【日時】
2017年2月5日(日)10時〜16時



【場所】
松田町民文化センター 練習室1(地下)

足柄上郡松田町松田惣領2078
小田急「新松田」駅、JR「松田」駅から徒歩5分
*駐車場あります



イベントページはこちらです♪
http://www.reservestock.jp/events/154769/ZDAwMzc3YTJkZTYwYWEzMjgwO/YWQzN2NmMmQ4NmU0ODUzMGYyY



どうぞよろしくお願いいたします☆







イラストレーター・絵本作家・こども似顔絵
山田花菜

お仕事のご依頼・作品のお問い合わせはこちらから。

山田花菜HP


☆ブログのご感想もお待ちいたしております♪
とっても励みになっております〜☆
関連記事

0 comments

非公開コメント