こども風景141『アッチョビの発表会☆』142『ピナくんの発表会☆』


こんにちは♪

イラストレーター山田花菜です〜☆



さて!

先日の土曜は、行ってきましたよ〜〜♪

子供達の通っている保育園の

『表現活動発表会』

こどもの成長って、色々な場面で感じるものだけれど、

やっぱり、「がんばる」姿を見せてもらえる発表会って、特別なんだよなぁ。

先生たち、大変だったろうなぁ・・・なんて思ってしまうくらい、

歌に、合奏に、踊りに、リズムに、劇に・・・

こどもたち、真剣に取り組んでました♪

たくさんの大人たちの前で、練習してきたことを発表する・・・って!

大変なことですね。

感謝しかないです。


そんなこんなで、こども風景です〜♪笑



こども風景141
『アッチョビの発表会☆』


141

アッチョビの最後の発表会で、

開始五分で、バッテリー切れとか!!ww

久しぶりに地獄を味わいましたよ・・・・

これには、いろいろな事情もあったのですが・・・

とにかく、今後も気をつけなくっちゃ〜〜ww

スケッチには描ききれないくらい、年長さんの発表はたくさんあって、
そして、みんな素晴らしかったです〜♪

心配していた縄跳びの後ろ周りもちゃんと飛べてました♪

アッチョビ、頑張ったね〜〜☆





こども風景142
『ピナくんの発表会☆』



142

発表会の朝、毎度のごとくバタバタでして・・・ww

行きの車内で草団子とミルクピー(ティー)という、壮絶な組み合わせを食べていたピナくん。

食べ終わらずに、園に到着。

仕方なく、右手にミルクピー、左手に草団をかじりながら、という衝撃の登園シーンです笑。


そして、頑張る姿のほとんどが半ケツという・・・(ズボンゆるかったの気付かずごめんww)

やっぱり、ピナくんは只者じゃないなーと思わされた発表会なのでした・・・♪


とにもかくにも、ふたりともよく頑張りました〜☆









☆イベント情報☆

☆満員御礼☆
『とんちゃんのわらべうたベビマ+ブックスタート&花菜ちゃんのこども似顔絵 vol.4』


日時 2017年3月21日(火)
   10時から12時 ランチタイム 
   13時から15時 スイーツ&ドリンクタイム

場所 ビーンズビレッジ(神奈川県南足柄市)

定員 午前午後 各4組(今回は年齢をどっと広げて小学校入学前までのお子様とママ)

参加費 全部込みで3650円(半端でごめんね)
お子様お一人追加に付き+1,000円

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/611300352406484/?notif_t=plan_admin_added¬if_id=1486613511431027





南足柄でママまつり





日時:3月26日(日)
   10時〜15時

場所:南足柄市役所1階アトリウム館(雨天決行)


Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/minami.de.mama/


私は、こちらをやらせていただきます〜☆
『イラストレーター山田花菜のこどもにがおえ屋さん』

IMG_20160914_045258.jpg

こちらはお子様の年齢制限なし♪

お一人様 1,500円
(ごきょうだいは二人目から1,000円)

お一人様、20分〜30分前後で仕上げます。

ペン・パステルなどでフルカラーです。

日付とお名前(ローマ字)のスタンプ押します♪

ポストカードサイズ。


☆似顔絵の事前ご予約の有無については、また改めて告知いたします〜☆


南足柄での、初めての『ママまつり』ということで、たくさんの出店が予定されてますよ♪


3月は、こちらの2つのイベントでお会いしましょう☆

ぜひ、楽しみにお越しくださいね〜〜♪






イラストレーター・絵本作家・こども似顔絵
山田花菜

お仕事のご依頼・作品のお問い合わせはこちらから。

kanayamada3☆gmail.com
*☆を@に変えてくださいね♪

☆ブログのご感想もお待ちいたしております♪
とっても励みになっております〜☆
関連記事

0 comments

非公開コメント